メガネ・サングラスの選び方やブランドを紹介!眼鏡のある生活でプライベートも仕事も充実!

メガネでおしゃれ女子に大変身!仕事で好印象を持たれるたった3つのコツを紹介!

人は誰でも出会った人から好印象をもたれたいものです。

特に、仕事関係で知り合う人に好印象をもたれると、今後の仕事が上手くいく可能性は高くなります。

しかし、おしゃれはちょっと苦手という女性も少なくないでしょう。そこで、メガネでおしゃれ女子に変身して、仕事で好印象をもたれる3つのコツをご紹介します。

 

1.メガネを意識したコーデ

最初にご紹介するのは、ファッションとしてメガネをかけることです。

あなたは普段、どんなファッションで仕事をしているでしょうか。一般的な会社員なら会社の制服かスーツ、もしくはカジュアルなレディースジャケットといったところだと思います。

しかし、フォトグラファーやコピーライターなど、クリエイティブな仕事をしていると決まったファッションがないですよね。そんなときに役立つのがメガネを意識したコーデです。

近年、メガネはファッションの一部としてとらえる人が多くなりました。そのため、仕事先でメガネをかけるだけでも、スタイリッシュな印象を与えることができます

実際に、仕事の関係者に顔を覚えてもらったり、仕事がデキる女子に見られたりするほうが気分よく仕事にのぞめますよね。ですから、まずはメガネでおしゃれを意識してみましょう。

 

2.メガネは化粧の延長

メガネを意識するだけでも印象は変わりますが、せっかくメガネをかけるなら、おしゃれで好印象をもたれるメガネが良いですよね。それに、女性なら人前に出るときは化粧をすると思いますが、メガネを使っておしゃれ女子になることは化粧の延長といっても過言ではありません。

では一体、仕事で好印象をもたれるには、どんなメガネを選ぶと良いのでしょうか。それは、あなたがどんな化粧をするかで選ぶメガネも変わってきます。

もし、ハッキリとした眉で色味のあるアイシャドウで目元を強調する化粧をしたら、フレームが目立たないメガネがおすすめです。フレームの目立たないメガネにすることで、顔の印象がぼやけるためです

また、眉やアイカラーを薄めに仕上げる化粧の場合は、フレームのあるメガネを選ぶと良いでしょう。これは、メガネのフレームそのものにインパクトがあるからです。

このように、化粧のバランスを考えてメガネをかけるとおしゃれで好印象を与えることができるので、メガネは化粧の延長線といえます。

 

3.ヘアスタイルや服装も大事

メガネでおしゃれ女子になるには、化粧とメガネのバランスが大切とお伝えしましたが、ヘアスタイルや服も大切です。

例えば、フレームのあるメガネをかけるときは、前髪など髪が顔にかからないほうがメガネのインパクトをより強く与えられるでしょう。また、仕事で着ていく服に合わせてメガネを変えてみるのも良いでしょう。

流行りのGジャンにはボストン型メガネでボーイッシュな雰囲気をかもしだしたり、サロペット姿には個性的なべっ甲メガネでクールに魅せたりと、女性としての可愛らしさをアピールすることができます。

特に、クリエイティブ系の仕事をしている女性なら、いつも以上に見た目をよくしたいですよね。そういう意味では、メガネをかけるときは化粧だけでなく、ヘアスタイルや服装を意識することもおしゃれ女子として見られるポイントといえます。

 

おわりに

さて、ここまでメガネで好印象をもたれる3つのコツをご紹介してまいりましたが、いかがでしたでしょうか。

メガネでおしゃれ女子に変身すると、仕事の関係者もおそらく気づくでしょう。また、はじめて会う人でもあなたのメガネ姿が印象的なら、きっと顔を覚えてもらえるはずです

そうすれば、あなたは仕事で好印象をもたれるため、その後の仕事がやりやすくなると思います。また、あなた自身も仕事やファッションに自信をもつことができるのではないでしょうか。

おしゃれは好印象の秘訣ですから、この機会にぜひメガネでおしゃれを意識してみてくださいね。

SNSでフォローする