メガネ・サングラスの選び方やブランドを紹介!眼鏡のある生活でプライベートも仕事も充実!

地域密着型のメガネ店がおしえる、男女問わず幅広い世代から人気の眼鏡ブランド

「メガネを買い替えようと思っているけど、今はどんなメガネが人気なんだろう」と思って色いろ調べてみたけど、流行りのメガネは世代が少しズレていたり、いまひとつピンと来ない!

そんな女性にぴったりな個性あふれるメガネは、地域密着型のメガネ店なら見つかるかもしれません。そこで、地域でひそかな人気を誇るメガネについて探ってみましょう

 

 

地域密着型のメガネ店ってどんなお店?

メガネ屋さんと言えば、大手チェーン店の名前を思い浮かべる方は多いでしょう。実際に、人気のメガネをたくさん揃えていますから、都市型のセレクトショップでは多くの方が来店します。

しかし、地域密着型のメガネ店でも人気のメガネは並んでいます。ただ、人気といってもそれらのメガネは、その地域ならではの密かな人気を誇るものなんですね。例えば、周辺に住む社会的な成功者がかけていたり、売れているけどあまり知られていなかったりするメガネです。

では、地域密着型のメガネ店とは、どんなお店でしょうか。レトロな店内でどこか懐かしい雰囲気の老舗メガネ店や商店街に進出してきた有名店など、人それぞれあると思います。

ですが、街の雰囲気にぴったりな高級感のある外観で、個性的なブランドを扱っているメガネ店というのも魅力的ですよね。そんなメガネ店がおしえる人気のメガネを紹介します。

 

幅広い世代から人気のメガネ

では一体、地域密着型のメガネ店でひそかな人気を誇るメガネとはどんなメガネなのでしょうか。

例えば、999.9(フォーナインズ)というフレームブランドは、幅広い世代から愛されています。純金の品質表示に由来するこのブランドは、錆びたり壊れたりしにくいことが特徴のひとつです。

一般的にメガネは長時間つかいますよね。ですから、耐久性のある機能により、長年にわたってかけ心地の良さが求められます。特にパソコンで編集作業などをする方はこうしたメガネが必要ですよね。

また、999.9(フォーナインズ)はユニセックスが基本なので、女性らしさをアピールしたい方はレディースモデルがあります。「使いやすくて疲れない。そして、美しい!」そんな三拍子がそろったメガネは、仕事で必要な女性に人気があってしかるべきですよね。

 

まだまだある人気のブランド

地域密着型のメガネ店で人気のメガネブランドはまだまだあります。Micedraw Tokyo(マイスドロウトーキョー)やOWDENも個性あふれるブランドです。

Micedraw Tokyo(マイスドロウトーキョー)は、シンプルながら洗練されたデザインが特徴で新しいメガネのスタイルを目指しているブランドです。

また、OWDENは独創的で芸術性のあるメガネを扱っているブランドです。その製品は世界でトップレベルの品質を誇る福井県の鯖江市で生産されています。

 

このように、地域密着型のメガネ店には、他の有名店にありそうでないユニークなメガネがたくさんあります。もしかしたら、あなたはこうしたブランドを聞いたことないかもしれません。でも、本当に良いものは、なかなか表に出て来ないものです。ですから、あなたもこの機会に、個性的なメガネ店をのぞいてみてください

きっと「こんなメガネあったんだ!」という出会いがあるでしょう。

 

まとめ

地域密着型のメガネ店は、ひそかに人気を集めるユニークなブランドをおしえてくれます。

あなたがもし、メガネの買い替えを考えているならぜひ一度足を運んでみると良いでしょう。

今やメガネはアイウェアと呼ばれるように、ファッションの一部として広く認められています。「仕事がデキそう」といった知的なイメージやオトナ女子の「カワイイ」を想像できるメガネは、あなたの住む街で見つかるかもしれません。

SNSでフォローする