休日に1人でお出かけ。晴れた日はお気に入りのサングラスをかけて、雑貨屋めぐりや美術館で絵画を見るのが趣味というあなた。
でも、ときどき、周りの目を気にしてファッションが心配になることってありますよね。
例えば、いつもかけているサングラスのブランドなど。
そこで、サングラスのブランドについて、その選び方や流行をご紹介していきます。
目次
ブランドと聞くと、グッチとかシャネルといった名前をイメージされる方は多いと思います。もしくは、サングラス(メガネ)に限っていえば、レイバンやオリバーピープルズといった名前がよくあがるでしょう。特にレイバンは有名女優やセレブからも人気があり、世界的な有名ブランドです。
しかし、サングラスのブランドは申し上げたブランドだけではありません。意外と知られていないブランドでも個性的でおしゃれなサングラスを取り扱っているところはたくさんあるのです。
個性的でおしゃれなサングラスは地域密着型のメガネ店でも取り扱っています。地域密着のメガネ店では、近隣に住む有名人・著名人が訪れることがあり、そこからブランドの認知度が上がるのも特徴的です。
そこで、地域密着型のメガネ店で機能やデザイン性がハイレベルなサングラスのブランドを3つご紹介します。
マイスドロウトーキョーは、メガネデザイナーとアーティスト、それぞれの職業を目指していた2人の人間が一緒に手がけたアイウェアブランドです。シンプルでバランスの良いメガネは新感覚を得ることができます。
デザイナーの木村優介氏が立ち上げた新ブランドで、独創性のあるデザインがほかにはない魅力を実感できます。都市型のメガネチェーンで販売しているサングラスよりも価格は高めですが、個性的なファッションを魅せたい方にオススメです。
「CLAYTON FRANKLIN」は欧米では高い評価を得ているブランドで、妥協をゆるさないデザインとクオリティといった特徴があります。日本では、有名女優がテレビCMで当ブランドのメガネをかけたのが人気のきっかけです。
サングラスのブランドが決まったら、最後はファッションを意識してサングラスを選ぶと良いでしょう。
例えば、ハードコアな服装ならラウンド型のサングラスをかけると女性らしさをアピールすることができます。また、ガーリーな雰囲気の服装ならボストン型のサングラスで、いつも以上に可愛らしさが出ます。
まずはあなたがお出かけのときのコーデに似合うサングラスはどれか考えてみましょう。
ただ、着ている服はブランドものでなくても、ご紹介したようなブランドのサングラスをかけることでコーデが際立つことも確かです。
サングラスはその機能だけでなくアイウェアとしてのファッション性も兼ね備えています。そういう意味では、サングラスのブランドがあなたのファッションを引き立てるといっても過言ではないでしょう。
サングラスは有名ブランドに限らず、個性的なブランドでも魅力的なものがたくさんあります。そして、地域密着型のメガネ店には、意外と知られていない隠れた人気のブランドがならんでいるのが特徴です。
また、そのブランドを上手に活用することで、サングラスは着ている服とマッチします。おしゃれ女子ならこうした情報は見逃せないですよね。
あなたもぜひユニークなサングラスのブランドで自分らしさを追求してみてください。きっと女性としての魅力がさらに向上するでしょう。