メガネ・サングラスの選び方やブランドを紹介!眼鏡のある生活でプライベートも仕事も充実!

30代女性のおしゃれなメガネの選び方!人気のおすすめブランドもご紹介

30代の女性におすすめしたい、おしゃれアイテムのひとつである「メガネ」。今回は人気のおすすめのブランドやメガネの形を紹介します。

30代女性におすすめのメガネのブランド

30代女性におすすめの日本のメガネブランドをご紹介します。

CLAYTON FRANKLINクレイトンフランクリン

 CLAYTON FRANKLIN(クレイトンフランクリン)は、クラシックでキレイめなメガネを探している女性におすすめのブランドです。メガネの名産地、福井県鯖江市で生産されているクレイトンフランクリンは、落ち着いて洗練されたフォルムだけでなく、心地よい掛け心地も魅力のひとつです。

ayame

ayame(あやめ)は2010年に創業されたブランドです。今、日本で一番勢いのあるアイウェアブランド、ともいえるファッション好きが注目するメガネブランドです。ファッショニスタの著名人の中ではSAEKOさんが愛用されています。

ブランドコンセプトは『温故知新』。長く愛用できる上質で味のあるメガネを発表し続けています。ayameのメガネは、定番のフォルムにも、ファッション性の高いデザインにも定評があり、おしゃれな大人メガネ女子なら一本持っておきたいブランドです。

 

megane and me

megane and me (メガネアンドミー)は、かわいらしさを保ちつつ、前衛的なデザインが特徴のブランドです。テンプルが波線を描いていたり、レンズのフォルムに細かいデザインが施されていたり、とディティールにこだわりたい、おしゃれな女性なら心ひかれる一品が見つかるでしょう。かわいらしい色づかいやロゴも人気の理由のひとつです。

 

30代女性に人気のメガネの形

 

仕事もプライベートも充実していく30代。オンでもオフでも、メガネのおしゃれを楽しみたい、という30代女性におすすめのメガネの型を紹介します。

オーバル型


オーバル型とは、レンズの形が左右に広い楕円系のデザインです。流行に左右されず、さまざまな場面でかけていても浮かない一般的なデザインなので、すでに持っている人も少なくないでしょう。フェイスの部分に角がないため、女性らしく優しい印象になります。

 

ボストン型

ボストン型とは、丸みのある逆三角形型のフォルムです。定番の形で、メガネをモチーフにした看板などのデザインにもよくつかわれる形です。細身のボストン型メガネはクラシックで優しい印象になりますし、ボリュームのあるボストン型メガネならカジュアルでおしゃれな印象にまとまります。

 

ラウンド型


ここ数年、流行が続いているメガネのデザインといえばラウンド型のメガネです。かっちりしたファッションのときにつけると絶妙な抜け感を、カジュアルなコーディネートのときには、気を使っている感を出せるオールラウンドな便利なデザインといえるでしょう。


 

30代のおしゃれメガネ女子にはディティールにこだわった上質なメガネを


多くのメガネ女子にとってメガネは毎日使うもの。おしゃれな大人の女性なら、定番であってもディティールや掛け心地にこだわったメガネをかけたいものです。自分だけの「こだわりのメガネ」をぜひ見つけてください。

 

あわせて読みたい

https://kotomono-megane.com/wp-admin/post.php?post=304&action=edit

https://kotomono-megane.com/2018/09/20/glass-trend/

SNSでフォローする