メガネ・サングラスの選び方やブランドを紹介!眼鏡のある生活でプライベートも仕事も充実!

この冬のファッショントレンドに合わせて、メガネをもっとおしゃれに取り入れよう!

いまや、ファッションに欠かせないアイテムのひとつとなっている、メガネ。
メガネを洋服のようにコーディネートに取り入れていくことで、毎日の着こなしはもっと楽しいものになっていきます。
さらにファッションのバリエーションがぐんと広がり、おしゃれ上級者に!

この冬もレディースファッションには新しいトレンドがたくさん。
トレンドに合わせて、メガネを取り入れてみませんか?
今シーズンのレディースファッションのトレンドとともに、そのアイテムをもっと素敵に見せてくれるメガネをご紹介していきます。

「チェック柄」には『サーモントフレーム』のメガネ

秋冬になると着たくなるのは、やっぱり「チェック柄」のアイテム!
毎年流行するチェック柄ですが、今年は大きめのチェックやグレンチェックなど、ちょっぴりレトロ感のあるものが流行の予感なんです。

そんなレトロなチェック柄のアイテム相性抜群なのが、上部だけにフレームが施された『サーモントフレーム』のメガネ。


さり気なく合わせてあげることで、よりブリティッシュな雰囲気に。
知的さを演出することもできるので、コーディネート全体にクールなアクセントを加えることができます。

かわいらしくなりがちなチェック柄ですが、サーモントフレームのメガネを掛けることで、決して子供っぽくない大人の女性の着こなしを作り上げていきましょう。

「ダブルジャケット」には『ラウンド型』のメガネ

レディースのアウターのトレンドは、かっちりとした「ダブルジャケット」。
羽織るだけでエレガントな大人の魅力を引き出してくれるアイテムです。
特に今シーズンは、ゆったりとしたオーバーサイズのシルエットが人気を集めています。

ダブルジャケットには、『ラウンド型』の丸いメガネで女性らしさとこなれ感をプラス。


ラウンド型のメガネはおしゃれ度を高めてくれるので、掛けるだけでワンランク上のコーディネートが完成します。
クラシカルな雰囲気も高めてくれるので、かっちりとしたアウターに違和感なく溶け込んでくれますよ。

「レオパード柄」には『太いフレーム』のメガネ

この冬いちばんの注目アイテムが、「レオパード柄」のアイテムたち。
トップスやスカート、さらにはバッグなどのファッション小物まで、様々なレオパード柄のアイテムがお店に並んでいるのを見かけた方も多いのではないでしょうか?

強めの個性を持つレオパード柄のアイテムには、『太いフレーム』のメガネを合わせてみましょう。
色は黒やブラウンなど、ベーシックなカラーのものが合わせやすいのでおすすめ。
カジュアルにも大人っぽくも見せることができる『太いフレーム』のメガネはレオパード柄を引き立てつつ、顔にもはっきりとしたアクセントを置くことができる便利アイテムなんです!

「エコファー」には『ボストン型』のメガネ

寒い季節には欠かせない、ふんわりとあたたかなファー。
なかでも今シーズンは環境や地球のことを考えた、化学繊維で作られた「エコファー」のアイテムが目白押しです!

エコファーの柔らかな女性らしさを高めてくれるのが、ナチュラルに掛けることのできる『ボストン型』のメガネ。
下に向かってやや細くなっているボストン型は、どんな顔の形にもしっくりと馴染んでくれる形状。
ベーシックなデザインなので、誰でも気軽に掛けることができるのも嬉しいポイントです。

ボストン型のメガネを掛けることで、コーディネートに程良いトレンド感をプラス。
派手になりがちなエコファーを、気負いなくシンプルに着こなすことができます。

まとめ

洋服のようにメガネも気軽に着こなしに取り入れていくことで、毎日のおしゃれがもっと楽しく豊かになります。
この冬はトレンドアイテムとメガネを合わせて、ワンランク上のおしゃれを楽しんでみませんか?

SNSでフォローする