メガネ・サングラスの選び方やブランドを紹介!眼鏡のある生活でプライベートも仕事も充実!

カラーコンタクトとメガネのおしゃれな相性とは?注意点とおすすめの組み合わせ

カラーコンタクトを愛用している人でも、おしゃれでメガネをかけたいというときがあるでしょう。また、メガネ愛用者でもカラコンでイメージチェンジを図りたいことも。カラーコンタクトとメガネの相性などについて紹介します。

カラーコンタクトとメガネ


カラーコンタクトは主に黒目を大きく、目力を強くさせるために、おしゃれな若い女性たちの間で長年流行しています。メガネも近年、医療器具としてではなくコーディネートに欠かせないおしゃれアイテムのひとつと認知されています。同時にカラーコンタクトとメガネを楽しんでいる人もいるようです。

カラーコンタクトとメガネを一緒につけるときの注意点

カラーコンタクトとメガネを一緒につけるときは、どちらかが度あり、どちらかが度なしにするのが鉄則です。視力に影響しますので、これだけは守ってカラコン+メガネのおしゃれを楽しみましょう。

また、初めてカラーコンタクトを利用するときには、かかりつけの眼科に相談しておくと安心です。

 

カラーコンタクトとメガネのおしゃれな組み合わせ

 

グレー・ヘザーブラウンのカラコン+黒ぶちウェリントンメガネ

主張の強い黒ぶちや太フレームのメガネには、グレーやヘザーブラウンといった柔らかい色のカラコンがぴったりです。この組み合わせは、30代より上の大人の女性にもおすすめできます。

グレー系、薄いブラウン系のカラコンは、目もとの雰囲気を優しくします。さらに主張の強いフレームのメガネをかけることで目力はアップ。かけ引きのわかった、おしゃれメガネ女子に仕上がります。

 

ナチュラルな差し色のブラウン系のカラコン+メタルフレームの丸メガネ

人気のラウンド型メガネには、緑やゴールドといった、差し色の入ったブラウン系のカラコンがよく合います。丸メガネの抜け感とマッチしたナチュラルでハーフっぽい雰囲気が楽しめるでしょう。

 

レース模様のカラーコンタクト+デザイン性の高いメガネ

フェイス(メガネフレームのレンズ周辺)が個性的なデザインのメガネには、ふちがレース模様になっているカラーコンタクトが合うでしょう。両者ともデザイン性が高いのでより、モードな雰囲気を盛り上げてくれます。

ふちがレース模様やグラデーションになっているカラーコンタクトであればグリーンやブルーといったクールなカラーに挑戦してくれるのもよいでしょう。その際は、アイメイクはヌーディーに仕上げるのがおすすめです。ミステリアスな雰囲気になるでしょう。

 

ナチュラルなカラーコンタクト+カラーフレームのメガネ

 

紫、赤、緑、といった日本人女性に馴染むカラーフレームのメガネには、ナチュラルなブラックやココアといった色味のカラコンがおすすめです。目力が強くなり、メガネだけでなく瞳にも注目が集まるでしょう。オフィスなど仕事のときにもぴったりです。

注意点を守ってカラコン+メガネのおしゃれを楽しもう!

カラーコンタクトで強くなった目力とおしゃれ度の高いメガネの組み合わせは、メガネ女子好きな男性にも受けそうですね。何よりおしゃれの幅が広がりそうなカラコンとメガネの組み合わせ。注意点を守って、ぜひ挑戦してみてください。

SNSでフォローする