メガネ・サングラスの選び方やブランドを紹介!眼鏡のある生活でプライベートも仕事も充実!

なりたいファッションに合わせて、おしゃれにメガネを選んでみよう!

メガネをどんなふうに選んでいますか?

「こんな形が流行っているから」とか、「ベーシックで合わせやすいカラーだから」とか、そんな理由もいいですが、たまには「こんな雰囲気になりたい!」という理想のファッションに合わせてメガネを選んでみるのはどうでしょう?

最近では、安くておしゃれなメガネもたくさんお店に並ぶようになり、以前よりも気軽にメガネを購入できるようになってきました。
愛用のメガネをすでに1本持っているという方も、コーディネートに合わせてもう1本そろえてみると、ファッションの幅がぐんと広がっていきますよ。

洋服を着替えるように…!
なりたいファッションに合わせて、メガネも掛け替えるご提案です。

 

①【カジュアルなファッション】になりたい!

肩ひじ張らず気軽に楽しめるカジュアルファッションですが、メガネを掛けるとどうしても「きちんと感」が出てしまう…という方も多いのではないでしょうか?

 

仕事のときに掛けているメガネだと、やはりカジュアルな雰囲気は出しづらいもの。
ビジネスシーンとプライベートでメガネを掛け替えることで、心も、そしてファッションもチェンジしていきましょう!

カジュアルなファッションにぴったりなのが、黒縁のメガネ。
プラスチックのフレームは、カジュアルなイメージに。
その中でもベーシックな黒のフレームは、どんなカジュアルなファッションにも馴染んでくれるので、ひとつ持っていると大活躍してくれます。

太いフレームは存在感があり、着こなし全体を引き締める効果が。
また、ビジネスシーンでも使いたいなら、ちょうど良いきちんと感をプラスしてくれる、テンプル(つる)部分だけがメタル素材になっているものが良いでしょう。

 

②【ナチュラルなファッション】が大好き♪

ふんわりとした柔らかさを高めてくれるブラウン系カラーのメガネは、ナチュラルなファッションになりたい方におすすめ。
ブラウンは女性らしさを高めてくれるカラーです。

ナチュラルなイメージを作りたいときのメガネ選びのポイントは、髪の毛や眉毛と近いカラーのフレームを選ぶということ。
しっくりと肌に馴染んで、ナチュラルなファッションに溶け込んでくれますよ!
どうしてもメガネだけがファッションから浮いてしまう…という方は、気を付けてみてください。

 

③【知的なイメージ】を演出したい

メタル素材のフレームは、知的な印象を演出します。
大人っぽくエレガントな雰囲気を持っているので、ビジネスシーンやオフィシャルな場面のファッションとともに違和感なく掛けることができるメガネです。

 

細身のメタルフレームのメガネは、華奢で女性らしいイメージも引き出してくれます。
ただの知的さではなく、凛とした女性ならではの美しさを高めてくれるデザインなんです。
シャツやワンピースなど、オフィスでのファッションとの相性も抜群!

 

もう少しすっきりとしたイメージが良いなら、フレームのカラーに工夫を。
黒なら引き締まった印象に。
ピンクのメタルフレームは、知的さにかわいらしいイメージをプラスしてくれます。

④【キュートなファッション】を着たい!

キュートでかわいいファッションには、ラウンド型の丸いメガネ。
まあるいラインが、かわいらしい洋服の雰囲気にぴったりとマッチします。
プラスチックのフレームのものなら、キュートさもUP!

 

ラウンド型のメガネはトレンド感もあり、コーディネートのおしゃれなアクセントになってくれるアイテム。
ただし、丸顔の方はより輪郭が強調されてしまうので、似合わないことも…。
そんなときには、少し横に広がったような形のメガネがおすすめですよ。

 

まとめ

なりたいファッションに合わせてメガネを掛け替えることで、理想のイメージにさらに近付きやすくなりますよ。
なりたいのは、どんな自分ですか?
次のメガネは理想のファッションを思い浮かべながら、選んでみてはいかがでしょう!

SNSでフォローする