メガネ・サングラスの選び方やブランドを紹介!眼鏡のある生活でプライベートも仕事も充実!

ココを押さえればセンスよく決まる!おしゃれな人が選ぶメガネブランド3選

メガネを洋服のようにファッション感覚で楽しむ人が増えてきています。
今までなんとなくメガネを選んでいた人も、トレンドを意識したメガネを掛けてみませんか?
それだけで、メガネが着こなしのアクセントに!

おしゃれなメガネを掛けるだけで、いつもの着こなしだって、ぐっとおしゃれ度を高めることができるんです。
おしゃれなメガネを選ぶポイントはどんなところなのでしょうか?

どんなメガネを選べばいいの?

では、どんなメガネを選べばおしゃれに見せることができるのでしょう。

もっとも簡単なのは、おしゃれな人が掛けているメガネを真似してみること。
モデルやインフルエンサーなど、トレンドに敏感な人たちの掛けているメガネは、センスもよくおしゃれなデザインが多いんです。

でも、似合うメガネは、掛ける人の顔の形などによって変わってきてしまうもの…。
メガネを掛けているなら経験した人も多いとは思いますが、おしゃれな人のメガネをそのまま真似しても、おしゃれに見えないこともありますよね。

そこでおすすめしたいのが、メガネの「ブランド」を真似してみるということ。
センスの良さをしっかりと取り入れたメガネ選びをすることができますよ。

それでは、おしゃれな人から注目されている、メガネブランドをご紹介していきます。

 

CLAYTON FRANKLIN(クレイトンフランクリン)

クラシカルで繊細なデザインの「クレイトンフランクリン」は、流行に敏感な人たちからの支持も厚いメガネブランド。ヨーロッパ風のトラッドさの感じられるデザインが印象的ですが、なんと日本のブランドだというから驚きですね。
すべてのメガネが日本の工場で作られており、その質の高さから海外での評価も高いブランドなんです。

クレイトンフランクリンのメガネには、クラシカルながらもトレンド感がしっかりと。
掛けるだけで品の良い雰囲気を作り上げ、いつものコーディネートをおしゃれにクラスアップしてくれます。

 

 

999.9(フォーナインズ)

1995年に日本で誕生した「フォーナインズ」は、純国産のメガネフレームブランド。
日本人の骨格に合うように設計されているので、掛け心地も抜群なので、似合うメガネが見つからない…という人にも、ぜひ一度試して欲しいブランドです。

メガネを「視力矯正器具」と考えているフォーナインズ。
その機能性の高さから、自然と美しいデザインが生み出されているそう。
デザインのおしゃれさだけでなく、掛け心地にもこだわりたいなら、フォーナインズのメガネをチェックしてみてください!

 

Micedraw Tokyo(マイスドロウトーキョー)

 

シンプルなファッションが好きという人には「マイスドロウトーキョー」のメガネがおすすめ。
無駄のない洗練されたデザインは、とってもクールでおしゃれ。

すっきりと掛けることができるので、シンプルなコーディネートにもしっくりと馴染んでくれます。

マイスドロウトーキョーを作るのは、メガネクリエイターの塩路智大さんと五味知江子さん。
2人の作り上げるシンプルな中にも新しい個性を感じさせるメガネたちは、新たなムーブメントを生み出し、おしゃれな人だけでなくメガネ好きたちの間でも話題になっているほどなんです。

完成度と個性のバランスがとれた美しいメガネ/MicedrawTokyo(マイスドロウトーキョー):プロフェッショナルインタビュー

まとめ

以上、おしゃれ度をぐっと高めてくれるメガネブランドを3つご紹介しました。
メガネを掛けることで、いつものコーディネートに人とはちょっと違うアクセントを付けることができますよ。
ご紹介したようなおしゃれな人が選ぶブランドの中から、お気に入りのメガネを見つけてみましょう!
掛けるだけでおしゃれに決まるメガネを手に入れることで、きっと毎日のおしゃれがもっと楽しくなってくれるはずです。

SNSでフォローする