メガネ・サングラスの選び方やブランドを紹介!眼鏡のある生活でプライベートも仕事も充実!

アイウェア収納のポイントは?お気に入りのメガネ・サングラスを上手に収納するコツ!

1.2本のメガネなら、棚やテーブルの上にちょっと置いておくだけでも気にならないでしょう。しかし、アイウェアが増えてくるとしっかり収納したいですよね。今回はアイウェア収納のポイントを紹介します。

メガネ収納で外せないポイントは?

メガネをはじめとするアイウェア収納の雑貨を選ぶ際の外せないポイントを紹介します。

メガネを選びやすい

多くのメガネ女子は、毎日のメイクやコーディネートが終わった後にメイクを選ぶのではないでしょうか?複数のアイウェアをファッションやTPOにあわせて使い分けるメガネ上級者には、やはりメガネを選びやすい、取り出しやすく戻しやすい収納法が一番大切です。一目でメガネを見分けられるメガネ専用スタンドなどの雑貨がおすすめです。

ほこりが付きにくい

アイウェアにほこりは大敵です。また、アイウェアって一定期間かけるものが決まっていて、他のものは置きっぱなしなんて人もいるでしょう。ほこりからアイウェアを守りつつ、他のアイウェアも見やすいと、ついヘビロテメガネ以外のアイウエアの存在を忘れることが減りそうです。まんべんなく手持ちのアイウェアを使う人や、マメにメガネのケアができる人以外は、BOX型の収納が最適です。

ほこりがついたらこちらもチェック

おしゃれなサングラス、メガネを買ったら知っておきたい!アイウェアのお手入れ方法

インテリアに合った収納

メガネを使う頻度や、本数にあわせて選ぶアイウェア収納グッズですが、インテリアに合うかどうかも大切なポイントです。ナチュラル系、北欧系などインテリアのテイストにあわせた好みの収納グッズを使えばメガネをしまい忘れることも減るでしょう。特に見せる収納ができるコレクションケースはおすすめです。

また、テイストに合わない収納グッズだと、メガネを毎回しまわなくなる人が少なくありません。要チェックのポイントといえます。

アイウェア使用の頻度やインテリアにあわせて収納グッズを選ぼう!

お部屋のテイストに合うグッズを探す時ってあがりますよね。メガネ選びで磨いたセンスを生かしてしっくりくる収納グッズを選んでください。

オシャレなメガネ収納術。おすすめのアイウェア収納雑貨をご紹介

 

SNSでフォローする