メガネ・サングラスの選び方やブランドを紹介!眼鏡のある生活でプライベートも仕事も充実!

オシャレなメガネ収納術。おすすめのアイウェア収納雑貨をご紹介

メガネ女子の悩みの一つにコレクションしたメガネをどう収納するか、があるでしょう。センスを生かして選んだメガネやサングラスを収納するなら、お店のようにかわいく収納したいものです。おすすめのアイウェア収納雑貨をご紹介します。

 

メガネの収納方法

メガネの収納術として、メガネ専用のスタンドを使うのも良いですが、身近な雑貨を使っておしゃれに収納するのも一つの手です。おすすめの収納術を見ていきましょう

やっぱらくチン♪スタンドタイプ

メガネの収納で、最も大切なことは何か、というと習慣づけられる定位置に収納するということです。面倒くさい収納法だろなかなか身につかない人もいるでしょう。そこでおすすめしたいのがスタンドボックスを使った簡単な収納法です。『メガネスタンド』に限定するとチョイスは少なくなりますが、『マルチスタンド』や『リモコンスタンド』で探すと洗練されたデザインのスタンドボックスを見つけることができます。サイズを確認して購入してください。

またメガネ専用のスタンド以外には、底面と側面ににフェルトなどクッションになる素材を貼り付けておくと安心です。もしくは、メガネのソフトケースごと入る大きさのものを選ぶのも良いでしょう。

 

アンティーク風トレーを使ってシャビーシック

アンティーク風トレー(木箱)に並べるのも、お店っぽさとおしゃれ度が上がっておすすめです。こちらもやはり底面に一枚布を敷いておくと安心です。お部屋んのテイストに合ったプリントや素材のものを選びましょう。

通販サイトや、おしゃれ雑貨店などでも手に入るアンティーク風のトレーですが、100均などでもうられています。耐久性や高級感はいまひとつですが、メガネの本数が少なかったり、とりあえずで利用したりするには充分といえます。いろんな収納法を試してみたい人などは100均ものぞいてみましょう。

 

メガネの壁掛けの収納アイデア

毎日使うなら、引っ掛け収納で取り出しもスムーズににできるとよいですよね。アイアンバーや有効ボードを使ったメガネの収納術も人気があります。お店のディスプレイっぽくすればテンションも上がるはず。こちらも100均出そろう材料で作ることできます。

 

日々の癒し?クスッと笑えるメガネスタンド

ポップなメガネスタンドをいくつか並べるのもかわいいですよね。中でも人気がメガネスタンドを二つご紹介します

かわいいアニマルモチーフのスタンド

マンガちっくなアニマルモチーフのスタンドはレトロなインテリアやポップなインテリアにぴったりです。投機性なので独特の重厚感もあります。お部屋の定位置において、毎日の帰宅を待ってもらうもよし。仕事場のデスクにおいても同僚とのコミュニケーションの糸口になりそうですね。

 

憧れの高い鼻がお部屋のアクセントに

ポップ系・無機質系どちらのインテリアにもマッチするのが鼻をかたどったメガネスタンドです。スタイリッシュな見た目だけでなく、安定性にも優れています。黒とシルバー緒がいはスケルトンなので主張しすぎないところもポイントです。

インテリアのテイストや生活スタイルにあわせたメガネ収納術を

メガネの収納法は取り出しやすく、見やすく、またもとの位置に戻すことを癖づけられる方法が一番です。今回紹介したメガネスタンドや収納術を参考にあなたに合ったおしゃれなメガネ収納を見つけてくださいね。

 

 

SNSでフォローする