メガネ・サングラスの選び方やブランドを紹介!眼鏡のある生活でプライベートも仕事も充実!

サングラスにあう今年の春のおしゃれとは?おすすめサングラスコーディネートを紹介

春から日差しが強くなったり、花粉の飛散量が増えるため、サングラスの着用がおすすめです。今回は春のトレンドにあうサングラスを紹介します。

 

2019春のトレンド

2019年の春は、ペールトーンやスモッグワンピース、ダブルテーラードジャケットなどが流行のきざしです。ほかにもタイダイやブリーチデニムなどがトレンドとなるでしょう。

 

サングラスにあう春のおしゃれ

 

サングラスにもマッチする今年の春おすすめのコーディネートを紹介します。

 

ラウンド型サングラスとスモッグワンピース

2019年の春夏は軽い素材のスモッグ型のワンピースが流行るといわれています。カラーはペールトーンといって少しくすんだパステルカラー、なかでもオレンジやエメラルドグリーンをく済ませた色が流行るといわれています。

ボタニカルやドットなどの柄物の人気も続きますが、今期は若干優しい色合いやタッチのものがトレンドとなるでしょう。マキシ丈やひざ下など長めの丈がおすすめです。

ふんわりしたシルエットのワンピースにあわせたいのはラウンド型のサングラスです。フレームがべっ甲やメタルなど軽い印象のサングラスが良いでしょう。甘くなりがちなワンピースに抜け感をプラスできますよ。

 

スケルトンフレームサングラスとダブルテーラードジャケット

18AWに引き続き、ビッグシルエットのダブルテーラードジャケットが流行します。色はスモーキーなグレーやピンク、定番のネイビーなど。おしりが隠れるほどの丈のジャケットにショートパンツやレギンスを合わせるのが流行りそうです。

重くなりがちなテーラードのジャケットにあわせたいのはスケルトンフレームのサングラス。おしゃれ上級者っぽさと、春にぴったりの軽く明るい雰囲気が出るでしょう。

カラーレンズ×太めブローで男前マリン

今期、たくさんのブランドが発表しているのが、一般的なサングラスより薄いカラーのレンズです。サングラスより、圧迫感が少なくさりげない印象ですが、光の透過率、紫外線カット率を選ぶことができ、サングラスと同じような効果が期待できます。

カラーレンズにおすすめなのは、マリンスタイルです。ここ数年マリンスタイルにもレースやスリーブコンシャスなど女性らしさを強調したものが流行っていましたが、今年はバギーパンツに抜け襟ボーダーシャツを基本にした男前なマリンがおすすめです。

最近よく出ているブロータイプ(フレームの上部分が太めのタイプ)と合わせて辛口のマリンコーデを楽しみましょう。

 

春の新作にサングラスをプラス

紫外線や花粉が増える春には、サングラスの着用がおすすめです。流行のファッションにあわせて、スタイリッシュに春のサングラスコーディネートを楽しんでください。

SNSでフォローする