メガネ・サングラスの選び方やブランドを紹介!眼鏡のある生活でプライベートも仕事も充実!

おすすめの子どものサングラスブランド3選。子どもと一緒に夏の日差しを楽しもう

肌や目への紫外線の悪影響をよく知っている人も多いでしょう。最近は子どもにサングラスを着用させる家庭も増えてきましたよね。我が子にサングラスをさせるのならば、おしゃれで実用的な一品が欲しいですよね。そこで、今回は子どものサングラスを扱うおすすめのブランドを紹介します。SNS映えする可愛いサングラスをゲットしましょう。

子ども用サングラス・おすすめのメーカー

子ども用のサングラスブランドのなかでも、人気・実用性・デザイン性に優れたブランドをご紹介します。子ども用サングラスが必要な理由や、サングラス着用を子どもに言い聞かせる方法、サングラスの選び方はこちらの記事にまとめています。

子どもにサングラスは必要?理由とサングラスをさせる口実を紹介!

子どものサングラスの選び方。ポイントを押さえた子ども用サングラスをゲット

amabro(アマブロ)

現代美術アーティスト・村上周さんが手がける、日常雑貨ブランド『amabro』からポップで可愛い色遣いのキッズ用サングラス『HONEY SUNGLASS』をご紹介します。

amabro・HONEY SUNGLASSはすべて1000円台ですが、大人顔負けのデザインと鮮やかな色づかいで人気を集めています。ラバー素材のため、着け心地や軽さも人気の理由。お手頃でインテリアやファッションの一部としても目を引くデザインのため、何種類も集めたくなるサングラスです。

 

WOODYPUDDY(ウッディプッディ)

カラフルなテンプルと機能性に定評があるのがWOODYPUDDYのキッズサングラスです。「子どもが使用する」ことを第一に考えて設計されていて、超軽量・耐久性抜群のパパやママが安心して子供にすすめられるサングラスといえます。金属アレルギーにも配慮して作りだされた、子どもに優しいサングラスです。

可愛らしいプリントが施されたテンプルも魅力。スポーツ時にもおすすめのサングラスなので、ウエアにあわせたデザインを選ぶのもおすすめです。

 

RIVBOS(リバッズ)

RIVBOSは世界中で愛されるスポーツサングラスブランドです。キッズ用サングラスにも定評があり、カラフルで軽量、耐久性に優れた人気ブランドです。女の子用だとねこ耳やリボンのモチーフで知られています。ストラップ付きなので、落下や紛失にも配慮されています。

ただし、日本人には少し大きめ、という声もあるようです。就学以降の子どもにおすすめのサングラスといえるでしょう。

人気ブランドの子ども用サングラスで快適な夏を

子ども用サングラスのおすすめブランドをまとめました。どれもポップでカラフル。耐久性や着け心地に配慮された、子どもの気持ちを第一に考えたサングラスといえます。子どものサングラスは購入前の試着がおすすめですが、今回紹介したサングラスはオンライン購入でも満足度の高いブランドばかりです。オンライン購入の際はレビューも参考にして最適な一本を選びましょう。

大人のサングラスオンライン購入におすすめのショップはこちら

SNSでフォローする