メガネ・サングラスの選び方やブランドを紹介!眼鏡のある生活でプライベートも仕事も充実!

メガネ利用者インタビュー(主婦女性)|つけ心地がよくて、仕事でも家でもずっとつけています

【実際にメガネを購入された方への利用者インタビュー】

今回は、お子さんをお持ちの主婦女性の方へインタビューさせて頂きました。

子育てと仕事で大変な中で、おしゃれでつけ心地のよいメガネを使ってみた感想をお伺いしました!

 

新しいメガネは「似合ってる!」と言われることが多い

――メガネを買おうと思ったきっかけを教えてください。

私の仕事はデスクワークなので、PC作業をするときは普段コンタクトを使っているんですけど、コンタクトだと目が乾いてしまうので、仕事用のメガネと家用のメガネが欲しいと思ったことがきっかけです。主に仕事で使っています。
周りからのメガネに対する評判はすごくいいです!

 

――周りの方からは何と言われますか?

「似合ってる!」と言われることが多いです。
ちょうどこういう丸いメガネが流行っているときだったので。だからといって個性的過ぎず、デザインとしても良かったですね。
あとサイズも大きく、見やすいので利便性にも優れています。それだけでなく、メガネ自体が軽いので、プラスチックのフレームのメガネよりはかけやすいです。

なので、基本的には、仕事の日はずっとメガネをかけています。

 

――以前使っていたメガネは、長い間使っていたのでしょうか?

そうですね、ずっと使っていました。

 

 

店舗で買ったことでオーダーメイドに近い状態に。アフターケアも頼れる。


――このフレームを選んだきっかけは何ですか?

この「CLAYTON FRANKLIN(クレイトンフランクリン)」っていうブランドの、雰囲気が好きだったので選びました。
あと、色もそうですね。メタルなフレームで、シルバーよりはゴールドがいいなと思って。

 

――仕事でメガネをかけるということを意識されて選んだのでしょうか?

そうですね。
それだけではなくて、普段かけていても野暮ったくないものが良い、と思っていました。
選ぶときは、いろいろなメガネをかけた上で選びました。

 

――いくつかメガネをかけてみて、このメガネにした決め手は何だったのでしょうか?

実際にメガネをかけた感じですかね。軽さと、デザイン。
流行っている雰囲気のものではあるものの、そこまで流行を追いすぎていないデザインで、ずっと使えそうと感じたので。

 

――実際に使ってみて、どう感じましたか?

あんまり不満に思ったことがないんです。デザインも思ったより飽きないし、軽いし、元々家にあったプラスチックの大きいメガネをかけると、「重いな」って思います。

 

――他の人におすすめしたいくらい、いい感じですか?

はい、是非!あとは、店舗へ行ったときに結構入れ替わりお客さんがいっぱいいらっしゃって、忙しいときだったんですけど、すごく丁寧に対応してくださったことが良かったです。
そういうところでもおすすめポイント高いですね。アフターケアも非常に丁寧にやってくださる。ちょっと調整するだけでも丁寧にやってくださいますし。

 

――オーダーメイドに近い状態ですね。

ほんと形はオーダーメイドって感じで、鼻の高さとか耳の位置の左右とかも全然違うんですけど、それも一人一人お客さんに合わせてくださいます。
そういったアフターケアもすごく頼りにしています。アフターケアも含めて購入していますね。

 

 

つけ心地がよくてずっとメガネをかけている

――メンテナンスは普段どうされていますか?

自分では調整までは出来ないので、拭いたりはしていますね。
メンテナンスでの不自由さはあまりないです。

 

――家でもこのメガネかけているのでしょうか?

そうなんです。元々は家用に使っていたメガネがあったんですけど、このメガネがかけやすいから、一日中これをかけていることが多いです。
本当は仕事用のメガネ、と思って買ったんですけどね。
つけ心地がよくて、ずっとこのメガネをかけています。

今回のご紹介のクレイトンフランクリンのメガネフレームはこちら!!


 

↓↓クレイトンフランクリン取扱いのお店はこちら!!↓↓

 

SNSでフォローする